2ntブログ


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    言葉はとても大切で、とても難しい。



    人が繋がっていくには会話はとても重要で、私は分かり合うには結局は対話を繰り返すしかないと思っている。




    もちろん、もともと分かり合えない人種もいて、そのような人とはいくら繰り返しても平行線を辿るだけ。
    そういう場合は諦めます。


    まぁ、分かり合えない異星人は放っといて、そうでない人々とは言葉の限りを尽くさなければ。



    言葉は人によって感覚が違い、時にこちらが意図する意味で理解されていない場合もある。
    そこが怖いところだが、やめるわけにはいかない。
    やめてしまえば、先がないから。




    最近、特にそう感じることが周りに起きているので、改めてそんなことを思うのです。





    そして、言葉は言うか言わないかで、全く印象が変わってくるもの。

    特に挨拶やお礼、お詫び。




    挨拶は必須。
    人に何かしてもらったら、ありがとうと言う。
    迷惑をかけたなら、ごめんなさいと言う。


    これって当たり前。




    だけど、最近周りでそれができない人が多すぎて、なんだかおかしいと思うことがあるわけで。





    もちろん、この言葉を言えば全てオッケーなわけでもない。



    それさえ言っておけばいいというタイプは良くないから。
    まぁ、言わないよりはマシだけど。





    そして、言葉は違うことを言っていても、その言葉により本当はこう思っているのだとわかってしまう場合もある。

    口は災いの元。



    そんな時はそんな言葉がよく似合う。



    私はできるだけそうならないようにしたい。





    私が今話してきたことは誰との関係性においても当てはまることであって、このブログを読んでいるMちゃん達にも私のスタンスはわかって欲しいと思う。




    言葉を使い、自分の思いを表現するのが苦手な人へ。



    でも、言葉を使わない限り、相手に自分の考えや思いは伝わらない。
    言葉を使わずに伝わったとしても、時間がかかり過ぎたり、伝わった時には時すでに遅しという場合もある。

    苦手なために、時間がかかる場合もあるだろう。
    相手がそれに付き合ってくれない場合もあるだろう。
    でも、付き合ってくれない相手はそういう人間なので、もうそれ以上真摯に向き合う必要はなし、そのことでそういう人間だとわかったならそれはそれでいいと思う。



    だから、わかって欲しい相手には怖がらないで伝えるべきだ。
    わかって欲しいと思わなくとも、伝えなければいけない状況もあるはず。
    そういう時も頑張って欲しい。

    だって、そうしなければ、あなたはいつまで経っても人に自分をわかってもらえないし、他人との人間関係を築いていくことはできない。




    それで今までなんとかなってきたというなら、それは当たり障りない薄っぺらい人間関係しか知らないのではないかな。






    とにかく、もともと大切にしたいと思っているが、言葉とともに人との繋がりについて色々と考えてしまうことが多々あって。




    私は失礼なヤツとは関わりたくなし、そういうヤツが上手いこと世を渡っていても、絶対認めない。
    いつか泣きを見るだろうし、そういう奴はいい子ぶっててもボロが出る。
    そして、正攻法で私は勝ってみせる。
    勝ち負けではないけれど、そういう奴には目に見える形でしかわからせることができないから。




    さて、連々と思うことを書いているようになってしまっているけれど、とにかく人と人との繋がりは大切なもので、言葉はそこにおいて重要ということです。





    熱い女だろ?(笑)







    もちろん、私も不用意な言葉で人を傷つけてしまうこともあるだろう。
    そんな時は言って欲しい。

    そこについてはすぐに謝るから。






    椿女王






    女王様ランキング参加してます☆
    クリックして入場して下さいね♪
    女王様データベース



    ショートブログ『椿色』もよろしくお願いします♪
    ↓↓↓
    椿女王様


    椿の出勤はコチラからご確認下さい!!
    関連記事


    コメント

    1. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 22:40 )

    2. 椿 | -

      月好きさんへ

      月好きさん

      こんばんは。
      それは私のスタンスでいくと寂しいですね。
      でも、そんな方もいらっしゃるのでしょう。
      キミ向きではない気がします。

      例外ももちろんありますが、基本的には文字のやり取りだけでも、続けていればその人のことは少しわかるものだと私は思っています。
      キミからのコメントはいつも楽しみ。
      反応してくれるブログやツイートでキミのことがわかってきていると思っています。

      ( 23:48 )

    3. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 01:06 )

    4. ホワイトマン | -

      コメントが反映されていなかったのでこちらに投稿します。

      椿女王様、ご返信ありがとうございます。
      ヒール高は、お時間があるときにでも大丈夫ですよ。

      長い脚+高ヒールで蹴られたらすごいでしょうね笑

      後、椿女王様の股下の長さを教えていただけないでしょうか?

      このブログは、「椿女王様からの授業」だと思って学ばさせて頂いています。
      21日は、内容は礼儀などについて書かれていて、授業を受けて勉強になりました。

      これからも、椿女王様の授業を受けたいので、よろしくお願いいたします。

      ( 11:20 )

    5. 椿 | -

      ホワイトマンさんへ

      ホワイトマンさん

      コメント返信遅くなりました。

      まず、私のブログのコメント欄は私が承諾しなければ反映されないの。
      だから、反映されるまで待ってね。

      次に、股下の長さですが、それは非公開。
      私が公開するべきと思ったことはすでにプロフィールに公開しています。
      それ以外は公開するつもりはないので、あしからず。


      いつもブログを読んでくれるのは嬉しいこと。
      これからも、よろしくね。

      ( 17:43 )

    6. ホワイトマン | -

      椿女王様、返信ありがとうございます、これからも授業宜しくお願い致します。

      コメントの反映の件、また一つ勉強になりました!
      股下の件、椿様女王様のご判断なら、僕は喜んで従います。
       
      所で、トップ画像のメッシュの茶金のヘアスタイルの椿女王様、カッコ良くて似合ってますが、もうあのヘアスタイルには、しないのでしょうか?
      あのヘアスタイルの椿女王様は、背も高く見えて、世界一の美人です!

      明日は、クリスマスイブですが、椿女王様が楽しくお過ごし下さる事を願います。明日の授業も楽しみにしております。






      ( 23:38 )

    7. 椿 | -

      ホワイトマンさんへ

      ホワイトマンさん

      こんにちは。
      返信遅くなりました。

      髪型はまた気分によって変えるかもしれませんね。
      キミの好みはあの時の髪型なわけね。

      身長が高い方が好みのようですね。
      私はそんなに高くないので、どうなんだろうね?(笑)


      確かに、着るものや髪型で見え方は違ってくるので、私もすっきり見えるようにしたいとは思います。

      ( 13:56 )

    8. ホワイトマン | -

      こんにちは。
      返信(授業)ありがとうございます。
      椿女王様のペースで大丈夫ですよ。

      椿女王様には、あの髪型が一番似合うと思います。

      着るものや髪型で、だいぶ印象は、違うように見えるでしょうね。
      また勉強になりました。

      椿女王様は、161ですが、高い方だとおもいますし、一番良い身長だと思います。
      ヒールだと170軽く超えますし。

      椿女王様は、実際より大きく見られますか?

      後、椿女王様、ブルーのカラコンされてますか?

      クリスマスですが、椿女王様の授業が、何よりもクリスマスプレゼントです。

      ( 19:01 )

    9. 椿 | -

      ホワイトマンさんへ

      ホワイトマンさんへ

      そうですね。
      確かに少し高く思われがちですね。

      ブルーのカラコンを入れてる写真もあると思いますが、かなり前の写真かな。
      よくわかりましたね。

      ( 23:22 )

    10. ホワイトマン | -

      椿女王様、授業ありがとうございます。

      前回おっしゃられたように、髪型や服装でだいぶ背の印象が変わりますよね。
      サイハイブーツの時は、必然的に高く見えますよね。

      僕は、カラコンフェチでもあるので椿女王様のブルーの瞳に吸い込まれそうになりました。

      椿女王様は、先生も一時期やられてたそうですね。
      僕の中では、椿女王様は、頼りになる先生だとも思っています。

      時々、椿先生とお呼びしてもいいでしょうか?

      ( 08:31 )

    11. 椿 | -

      ホワイトマンさんへ

      ホワイトマンさん

      毎回コメントありがとう。

      サイハイブーツは背が高く見えるの?
      自分に合うか合わないかで、脚が長く見えるか見えないかだと思ってるのだけど。


      カラコンはその日の気分でつけたりつけなかったり。
      最近はグレーに落ち着いてるかな。


      求めるものは人それぞれ。
      私に何かを求めるなら、やはり実際会いにくるべきだと思います。
      そのうちいらっしゃいね。

      ( 13:20 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    SM女王様データベース