2ntブログ


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。






    夏の始まりと、この秋に咲く。

    一年で二度美味しいこの花の名前を私は知らない。


    そう言えば、私は名前を覚えようとしない。

    割りと好きかも、と思ったブランド。
    そこに行けばあると思うので覚えない。

    好きな音楽。
    さすがにバンド名は覚えていても、アルバムタイトル、曲名、ほとんど覚えようとしない。
    もちろん、バンドメンバーの名前も然り。



    直接お会いしたことのある人の名前は覚える。
    誰だっけ?というのが失礼だから。
    それでも忘れてる場合は他の人にこっそり聞く。






    名前って何だろう?


    その人を識別するもの。


    それだけのものなのか?


    それだけでは寂しい気もするし、そうでない気もする。



    意味合いを持たせようとすればそうなるし、ただの識別するためのものとして使われる場合もあるのだろう。



    いずれにせよ、花の名前が分からずとも私はこの花が好きだし、何年も大切に育てている。






    そういう意味で言えば、人の名をもし忘れてしまっても、何を話したか、どういう人かを覚えているほうがいい。





    だけど、Mちゃん達には私の名前を忘れてもらっては困るけどね(笑)





    女王様ランキング参加してます☆
    クリックして入場して下さいね♪
    ↓↓↓
    女王様データベース



    Fetishi-SM椿 ショートブログ『椿色』もよろしくお願いします♪
    ↓↓↓
    椿女王様


    椿の出勤はコチラからご確認下さい!!
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最新記事

      SM女王様データベース