2ntブログ


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    私が好きになる香水は必ず廃盤になる。


    長年愛用するからか・・・?


    いや、長いことずっと存在し続ける香水もあるから、ちょっと違うのかもしれない。




    とにかく、今私が愛用している香水はステラ・マッカートニーの『ステラ』



    もうかなり長いこと愛用。


    コレ
    ↓↓↓

    cosme_500970.jpg

    紫のグラデーションのボトルも好き。





    香水って、トップ、ミドル、ラストと香りが変化していくから、失敗することも多々ある。


    この香りもトップがとても好きで、一目惚れ。
    だけど、何度も失敗している私はすぐに手を出さず、ラストまでの変化をしっかり確認。


    それでもやっぱり好きで大人っぽいかと思いながらも、購入したのです。




    早10年。

    本当に早い。


    ちなみに、この香水は、所謂香水ディスカウントショップ的なところでほとんどお目にかかれないものだった(当時から)


    だけど、今では購入していた百貨店からも撤退し(もう数年前から)ネットで探してもなかなかない状況に陥っている。



    前回購入した時は海外サイトで、なかなか届かないと思っていたら、わかりづらい茶封筒に郵便局からの不在通知が入っていて、私が目にした時にはすでに取り置き期間の翌日という事態だった・・・
    (これは私が悪いけど)




    郵便局の方が良い方だったので、しっかり探して後ほど連絡をくれ、私の手元に無事に届いた。



    100mlボトルを3本。





    でも、今そのサイトでも販売はなく、本当に困っている。

    後1本予備はある。


    だけど、そのうちなくなる訳で・・・







    私が困っているのは、もし無くなってしまったら、また香水難民として彷徨わなければいけないことだ。







    ちなみに、私は夏だけ違うものを使う。
    ちょっと、夏にはくどいから。


    GUCCIの『ENVY』を愛用していたが、確かアレも廃盤になりかけている。



    もう一つのお気に入りはサンローランの『IN LOVE AGAIN』

    これは期間限定だったので、なくなり次第お別れしなければと覚悟していたが、去年だったかな?
    復刻版が出たので、嬉しかった(もちろん、複数買いしたw)





    母が愛用していたARMANIの『GIO』という香水も大好きだったが、それもあっという間に廃盤。
    現在、『aqua de GIO』は残っているようだけど。




    なぜだろう?
    私の好みはそんなにマニアックな香りではないはず。




    流行りすぎるのも困るが、廃盤は悲しい。






    香水難民にならぬよう、今のうちにストックしなければ。
    もしくは今のうちに新しい香りを探すべきか?




    香りって、その人を現す一つの要素だし、記憶に残るものでしょう?
    同じ香りを着けても、人によって少し変化するし。



    だからこそ、香りはできるだけ変えたくない。



    10年経っても変える気がない私は、きっと気に入れば長くいつまでも使うタイプなのだろうね。










    女王様ランキング参加してます☆応援よろしくお願いします。
    クリックして入場して下さいね♪
    ↓↓↓
    女王様データベース



    ショートブログ『椿色』もよろしくお願いします♪
    椿女王様




    出勤シフトはFetishi-SMのHPよりご確認下さい
    URL PC:http://fetishi-sm.com/profile.php?id=53
    URL 携帯:http://fetishi-sm.com/m/prof.php?id=53






    専用衣装はコチラから
    http://fetishismtubaki.blog.2nt.com/blog-category-1.html




    椿専用道具&共有道具
    http://fetishismtubaki.blog.2nt.com/blog-category-8.html



    Twitter:https://twitter.com/tsubaki5190625
    Facebook:https://www.facebook.com/tsubaki.tanizaki







    椿女王
    関連記事


    コメント

    1. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 18:48 )

    2. 椿 | -

      理紗子へ

      理紗子

      こんばんは。

      香水は必ず着けてるけど、匂いがきつ過ぎるのは上品じゃないから、ほどほどに着けてるんだよ。
      きっと、その匂いに気づくほど余裕がないのだと思う。

      もし、望むならもう少ししっかり着けていくこともできるよ。


      理紗子はね、言葉の意味をしっかり理解しないで使っていたの。
      それが自分でも少しわかってきたのではないかな。

      だから、初めに私もそんなに簡単に言っていいの?と聞いたわけ。


      またこれからの方向性についてはお話しましょう。

      そういえば、お勉強会だけでもいいと言っていたのに、可愛がって欲しいとすでに言っているのも、自分の気持ちが定まっていない証拠。

      でもね、それでいいの。
      今は理沙子自身も模索している段階だし、これから少しづつ見つければいい。
      そのためにも、私と共に色々試しつつ、考えていきましょう。


      私の言いつけをしっかり守れているようね。
      その嫌な気分、しっかりとかみ締めてちょうだい。

      ( 23:31 )

    3. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 06:52 )

    4. 椿 | -

      理紗子へ

      理紗子

      こんにちは。

      言葉って難しいよね。
      私もとってもそう思うよ。

      私が言いたいことが、理紗子にちゃんと伝わっているかどうか、そこはいつも気にしているもの。


      でも、お前がこうやって自分の気持ちを一生懸命伝えようとしてくれていることがとても嬉しい。


      もちろん、私に対する気持ちがなければ、きっとお前は他の方々ともプレイしているだろうし、それは誰にでも言えること。


      信頼関係
      お前が何度も口にする言葉。
      それはこういう言葉を交わしていくことで少しづつ築いていけると思うよ。


      私だけのものになるのに、奴隷もペットも自分の中ではあまり変わりがない。
      その言葉もよくわかる。

      これからも、こうやって自分の気持ちを私に伝えてちょうだいね。
      嬉しいコメントでした。

      ( 14:24 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    SM女王様データベース