2ntブログ


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    久々の何の予定もない休日。


    本当に何の予定もないのはいつぶりだろう?


    年末年始の休みは何だかんだ言ってしなければならないことがたくさんあったから。



    で、何をしようかと。



    お散歩してみた(笑)

    とても近所だけど。


    そして、一番近い古書店へ。



    ちなみに、私は古本屋さんが好きだ。


    もちろん、普通の書店も大好きなのだが、古書店はまた違う良さがある。


    古書店ではまず掘り出し物の写真集がないかチェックする。

    そして、文庫本。


    古書店ではずっと探しているものを見て回る場合もあるけれど、思いがけもしないような本との出会いがある。


    その場で気になり手に取る。


    これがきっと出会いなのだ。



    誰かが手放してしまった本だけど、それが出会いとなり、また誰かのもとへとやっていく。


    これもドラマ。



    ちなみに、今回私が手にした本は



    マルキド・サド 『悪徳の栄え』 もちろん、澁澤さん訳

    それと金子みすゞ童謡集



    全くもって、わけのわからない組み合わせになってしまったが、これも私らしい(笑)



    一度は読んでみたいと思っていた金子みすゞ。


    だけど、やはりサドから読もう。



    読書は気が向かないとできないもの。

    もちろん習慣になっている場合は違うけれど、今の私は日々忙しくてなかなかゆっくり読書する暇もないし、通勤時間を利用して読書するような生活を送っているわけでもない。


    まっすぐ帰宅し、読書に耽る。

    なぜかとても気分が落ち着く。


    そこでわかった。

    あぁ、私の渇きはこれだったのだ。

    読書という甘美な贅沢を私は欲していたのだ。



    文字だけでどんな世界にも入り込める。
    そんな危なくも素敵なものが活字の世界。




    ちなみに、お風呂にまで持ち込んで読んでしまった(笑)



    たまにはそんな休日もいいものです。







    関連記事


    コメント

    1. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 21:55 )

    2. 椿 | -

      mu4xia4ちゃんへ

      mu4xia4ちゃん

      また本のお話もしましょう。
      ちなみに、マゾッホのそれは読んだよ。
      私も観たいな。
      ぜひ持ってきて。
      楽しみにしているね。

      ( 15:00 )

    3. 武藤 | zULhiq22

      昔、金蹴りしてもらった女性に「急所が身体の外に出てるなんて、男って弱い生き物」 「男って狙ってくれって言わんばかりに急所ぶら下げてて笑える」と散々いわれました。
      男としては屈辱的な言われ方なんだけど、笑いながら金玉攻撃する女性見て情けないことに興奮してしまいました。
      男ってどうしようもない生き物ですが、椿さまは男の金玉のことどう思いますか?

      ( 21:45 [Edit] )

    4. 椿 | -

      武藤さんへ

      武藤さん

      はじめまして。

      男性の金玉は面白いですよ。
      自分についてないものだけに、どうなっているんだろう?とも思うし、ちょっと蹴っただけで本当に辛そうにしているのが不思議。

      そして、それをなぜか笑ってしまう。

      覚悟ができたら、私に金玉差出しにいらっしゃい。
      笑いながら、侮辱してあげます。

      ( 17:19 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    SM女王様データベース